はてなブログ始めました。

はてなブログ始めました。

 

きっかけは色々とあるのですが、

主な目的は以下のような感じです。

  • 日々、考えたことを備忘録として残したい →Ever noteだと面白くない
  • 世の中に考えを発信することで、ある程度の緊張感を持ちたい
  • イデアとして思いついたことの精度を高めたい
  • つまり、書きながら新たなアイデアを思いつくことに期待したい
  • コミットしたい
  • なにかを物事を継続する力をつけたい

そのようなツールを考えたときに、TwitterFacebookよりも気軽に、

そして炎上対策も出来て、ひっそりと書けるツールが「はてブ」でした。

 

そもそも、始めるための時間が出来たことも大きいかもしれません。

 

よろしくお願い致します。